プロフィール用画像

ヨシザキのウェブ

  • 八ミツれもんclassic
    2004年12月5日から2009年10月27日までの鉄や自転車や写真な日々を綴ったブログ
  • Life Different!!
    2009年10月28日以降の日々に関する雑記を記したブログ
  • Go Different!!
    「過去からやってきたちょっとだけ未来の自転車」リカンベントを中心とした自転車関連の話題専門ブログ(不定期更新中)
  • K@Z Yoshizaki's photosets on Flickr
    Flickr上にも写真をアップしています(ただし、2009年以降のもののみ)。
  • ヨシザキ on Twitter
    Twitter始めました。気軽にフォローして下さい。

リンク

  • itaring製作所
    大学時代のサークルの後輩、itaring先生のサイト。
  • M.Y.C.Laboratory
    大学時代のサークルの後輩わかめ君のサイト。
  • Risky Tune
    大学のサークルの先輩"りう"氏がかつて運営していたサイトの保存版。 重要キーワードは必読!!
  • Welcome to TiVA Island!
    大学のサークルの先輩DMX氏のサイト。
  • Wisteria - IKKI's personal webspace
    大学時代のサークルの先輩。最適化に生きる男IKKI氏のサイト。
  • くるくるREACT
    遠い記憶をたどると、同期入学だったような気がしなくもない、大学のサークル仲間だったダメ人間三ちゃんのサイト。
  • サイバーどんぐり発信中
    大学時代のサークルの同期。どんぐり君のサイト。
  • 完降案内所"n"room
    大学時代のサークルの後輩今谷某君のサイト。見駅必降(サーチアンドデストロイ)が合言葉らしい。
  • 時をかけるブログα
    大学時代のサークルの後輩WFS君のブログ。表の顔は日ハムファン。裏の顔は?
  • 2ちゃんねる から子供たちを守ろう!
  • 2ちゃんねる の攻撃から身を守るためのブログ

« メガウェブで幻の名車に乗ろう! | メイン | I GOT UP('10/9/15) »

2010/09/15

RipItを導入してみた

Macの定番リッピングツールといえばMac the Ripperだと思っていたのだが、最近はどうやら違うらしい。

シェアウェアではあるがRipItというのがあって、$19.95なので今なら1700円ほどである。ということで導入してみた。

ライセンスを買うのも簡単で、名前をアルファベットで入れるということだけ気をつければ後は日本語でスイスイと手続きが出来る。もちろんクレジットカードかPayPalのアカウントがあればそれで支払いが可能。

とりあえず使ってみての感想であるが、デフォルトの設定では

重い
のである。無意味にアニメーションしていたりするのでそれを切ればもうすこしマシになるかな?と思い、設定(Preferences)の中の
Animate discをオフ
にするとかなり幸せになれる(自分の場合、普段の作業にも支障が出るくらい重かったのが信じられないくらいに快適になった)。

あと、デフォルトではリッピングされたデータは".dvdmedia"という拡張子になるのだけれども、これは普段のフォルダの名前に拡張子が付いているだけで、拡張子を外してあげればいつもどおりのフォルダである。これも設定でオン・オフの切り替えが出来るので好みの設定にしてあげよう。

ところで、設定の中の"update dock icon"というのは何なのだろうか?切ってもdockのアイコンに進捗状況は表示されるしよく分からない…

どうでもいいけど、これって"RipIt"(リップイット)であって、"Riplt"じゃないんだね(苦笑)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

Google

WWW を検索
このブログ内 を検索

ブログに掲載の文章・写真の
無断転載を禁じます
Copyright © ヨシザキ 2009-2013